スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セツキスタン

いいスタンダードPTができたから記事書きます。
Wラティの記事が消えてたっていうのもあったけど。

メンツは
ヘラクロス、ガブリアス、トゲキッス、サンダース、ヌケニン、エルフーン

まだ構築途中だけど結構いい出来してる。


ヘラクロス@ハチマキ
意地っ張り
努力値忘れた^^
多分コイツは育成しなおす。 もうちょっと動きやすいのにしないと。
ストーンエッジ・メガホーン・けたぐり・インファイト

不一致の炎技くらいならカンタンに耐えてくれる。
けたぐりとインファイトの両立してるのはナットとかスイクンとかどっちでも火力変わらない場合に
耐久が落ちない火力を確保したいから。
襷とかスカーフ用に数体確保したいかなーって思ってる。
あとは身代わり剣舞とか熱そう


ガブリアス@スカーフ
意地っ張り
確かASぶっぱ。
地震・ストーンエッジ・逆鱗・ダブルチョップ
火力欲しいから意地っ張り。同速では負けるけど、相手のガブをごっそり削れたり
削り性能だったりが半端じゃない。
追い風撒けるPTだからそこまでミラーは意識してません。
岩技受けたりしながら相手にそこそこの火力出せるのが強み


ヌケニン@タスキ
意地っ張り
剣舞・日本晴れ・虫食い・鬼火
ASぶっぱ
鬼火の命中率を考えたり、残りのポケモンで定数ダメージが入れられたりって事を考えると
鬼火はいらないのかな?って思ってるところ。
正直相性補完とエスパーを殴り倒すために入ってます。
クレセ辺りはコイツでOK 案外仕事してくれるので気に入ってます。


サンダース@残飯
臆病
S220 H160 残りC
10万・身代わり・甘える・電磁波
バトレボ時代からの引用
調整としては最速マニュ抜き、ハチマキバンギのおいうちを甘える込みで身代わりが確定耐え
本来電磁波の枠はバトンタッチなんだけど、ローテだと使いにくいから変えました。
でも、ヌケニンにバトンタッチは結構熱いかもって思ったり。
地面タイプをさっさと周りで仕留めないと何も出来なくなるけど、シングルよりその確率が低いからいいね。
グロス、かいりきバサミグライとかがきつかったんだけど、そこらが減ったから復帰。


エルフーン@
臆病
HSぶっぱ
ギガドレ・なやみのタネ・やどりぎのタネ・追い風
一応挑発対策込み。
挑発を覚えさせるの忘れててこの構成になってます。
ギガドレいらん!
悩みの種はカイリキー、キッス、ココドラ、雷神風神に叩き込めるから入れてます。
正直弱いと思ったことがないけど、サンダーとかがいると
打点的な問題で結構辛い場面があったり。
ヤドリギがすごい強いので、重宝してます。


トゲキッス@オボン
臆病
調整メモ消えてて覚えてないけど、確か最速70抜きのHSブッパ残りC
エアスラ・あくび・リフレクター・アンコール
もうちょっと耐久をなんとかしたい。
あとはリフレクターがいらないと思ってるからサイコシフトかトリックに変更とかが候補かな?
器用に立ち回りができるキッスだから使ってて腐りにくい




結構全体的に火力不足が目立ちそうだけど、火力が足りなくて負けたって試合は今のところないかも。
選出と立ち回りをしっかりするだけで勝率がかなり安定するいいPT。
スタンって付けたのは、特に特筆せずに相性補完とかでグッドスタッフをまとめたPTだから。
今やってて辛いと思ったPTが今のところないかな。
複数催眠無しを前提のPTだから、ありだとまた変わってきそうだけど。

環境が今すごい不安定で凄まじく変わるから、また調整したり変更したりしていこうと思います。
いいスタンダードPTができたから記事書きます。
Wラティの記事が消えてたっていうのもあったけど。

メンツは
ヘラクロス、ガブリアス、トゲキッス、サンダース、ヌケニン、エルフーン

まだ構築途中だけど結構いい出来してる。


ヘラクロス@ハチマキ
意地っ張り
努力値忘れた^^
多分コイツは育成しなおす。 もうちょっと動きやすいのにしないと。
ストーンエッジ・メガホーン・けたぐり・インファイト

不一致の炎技くらいならカンタンに耐えてくれる。
けたぐりとインファイトの両立してるのはナットとかスイクンとかどっちでも火力変わらない場合に
耐久が落ちない火力を確保したいから。
襷とかスカーフ用に数体確保したいかなーって思ってる。
あとは身代わり剣舞とか熱そう


ガブリアス@スカーフ
意地っ張り
確かASぶっぱ。
地震・ストーンエッジ・逆鱗・ダブルチョップ
火力欲しいから意地っ張り。同速では負けるけど、相手のガブをごっそり削れたり
削り性能だったりが半端じゃない。
追い風撒けるPTだからそこまでミラーは意識してません。
岩技受けたりしながら相手にそこそこの火力出せるのが強み


ヌケニン@タスキ
意地っ張り
剣舞・日本晴れ・虫食い・鬼火
ASぶっぱ
鬼火の命中率を考えたり、残りのポケモンで定数ダメージが入れられたりって事を考えると
鬼火はいらないのかな?って思ってるところ。
正直相性補完とエスパーを殴り倒すために入ってます。
クレセ辺りはコイツでOK 案外仕事してくれるので気に入ってます。


サンダース@残飯
臆病
S220 H160 残りC
10万・身代わり・甘える・電磁波
バトレボ時代からの引用
調整としては最速マニュ抜き、ハチマキバンギのおいうちを甘える込みで身代わりが確定耐え
本来電磁波の枠はバトンタッチなんだけど、ローテだと使いにくいから変えました。
でも、ヌケニンにバトンタッチは結構熱いかもって思ったり。
地面タイプをさっさと周りで仕留めないと何も出来なくなるけど、シングルよりその確率が低いからいいね。
グロス、かいりきバサミグライとかがきつかったんだけど、そこらが減ったから復帰。


エルフーン@
臆病
HSぶっぱ
ギガドレ・なやみのタネ・やどりぎのタネ・追い風
一応挑発対策込み。
挑発を覚えさせるの忘れててこの構成になってます。
ギガドレいらん!
悩みの種はカイリキー、キッス、ココドラ、雷神風神に叩き込めるから入れてます。
正直弱いと思ったことがないけど、サンダーとかがいると
打点的な問題で結構辛い場面があったり。
ヤドリギがすごい強いので、重宝してます。


トゲキッス@オボン
臆病
調整メモ消えてて覚えてないけど、確か最速70抜きのHSブッパ残りC
エアスラ・あくび・リフレクター・アンコール
もうちょっと耐久をなんとかしたい。
あとはリフレクターがいらないと思ってるからサイコシフトかトリックに変更とかが候補かな?
器用に立ち回りができるキッスだから使ってて腐りにくい




結構全体的に火力不足が目立ちそうだけど、火力が足りなくて負けたって試合は今のところないかも。
選出と立ち回りをしっかりするだけで勝率がかなり安定するいいPT。
スタンって付けたのは、特に特筆せずに相性補完とかでグッドスタッフをまとめたPTだから。
今やってて辛いと思ったPTが今のところないかな。
複数催眠無しを前提のPTだから、ありだとまた変わってきそうだけど。

環境が今すごい不安定で凄まじく変わるから、また調整したり変更したりしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セツキ

Author:セツキ
キュウコン大好き人間
ゲーム、Web製作が趣味であり、勉強したい事
まだ未熟者ですがよろしくです


DS(パール
3136-5524-9882
wii
0088-1466-5837
skype
cross4202

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。